« 2007年夏期講習 | メイン | 早慶(順不同)戦 »

卒業生が素直に語る我が母校

ブログの新しい企画として、「卒業生が素直に語る我が母校」を始めます。

私立・国立中学校を中心に、卒業して社会で普通に活躍する30歳前後の若い方々に母校の良さ・悪さ、卒業生にしかわからない内情などについてインタビューをし、説明会や文化祭などでは見えない部分について知ることが出来ればと思っています。

質問内容は生徒・保護者の皆様から広く募集し、出来る限り答えてもらいます。
既に20回分ぐらいまでは登場いただく方の顔ぶれは決定しておりますが、担当する塾長苅野の体調を考慮して不定期発行とさせていただきます。

(登場していただく方の予定)

第一回:堤天心さん

(1977年生:開成中・高卒。東京大学工学部を卒業後、情報サービス会社を経て、現在大手通信会社事業戦略担当室長)

第二回:杉岡由梨さん

(1977年生:雙葉中・高卒。東京大学経済学部を卒業後、現在外資系金融機関のロンドン支店で法人営業を担当)

以上のお二人への質問を6月8日24時を締め切りとして受け付けます。
karino@lojim.jp
まで、件名「ブログ第〜回〜さんへの質問」と明記と明記して送信してください。

また、本ブログに登場して是非母校を語りたいという元ロジム、その他の塾で苅野の指導を受けた方、さらには現ロジム生の保護者の方も是非ご連絡下さい。
ちなみに「〜中のOBを是非!」や「登場した〜さんを紹介してください」といったご要望にはお応えできませんので悪しからず。


lojim_official_blog