« 2009年4月~  ロジカルシンキング1学期  | メイン | 応援レポート 渋谷教育学園幕張(渋幕)、昭和学院秀英 »

入試応援レポート (東邦大付属東邦 )

向井先生が運転し、野村先生がナビゲートし、苅野が後部座席で車酔いしているロジム車が渋滞に巻き込まれて大遅刻。野村先生が車を降りてダッシュして本日1人だけの受験生をなんとかつかまえました。苅野も数分遅れで到着。向井先生は車の中から手を振りつつ通り過ぎていきました。
市川とともに最近は第一希望としている志願者の割合が増加。お試し受験の雰囲気はなくなり、気合いの入った人で溢れかえる正門です。

IMAGE_022.jpg

IMAGE_025.jpg

------------------------------
文章変わって、野村です。
ここ数年応援に行っていますが、年々生徒・保護者・応援の先生達が増えているのがわかります。

「会えないか?!」とあきらめかけて会えたときの感動たるや。
「あきらめたらそこで試合終了」とはよく言ったものです。

ほどほどの緊張は追い風です。
完全に試験慣れする小学6年生なんて1人もいません。
これまでやってきたことを反芻するように味わって(?)、是非楽しんで試験をうけてもらえればと思います。
IMAGE_024.jpg
(↑この看板っていろいろ使いまわしているのですね・・・)

向井もいまだかつてない応援でした。前代未聞です(恥)
でも生徒のえがおを見てきっといい結果につながると思いました。
今あるがままの自分をだしてきてほしいと思います。


lojim_official_blog