« 入試応援レポート(雙葉中) | メイン | 入試応援レポート(吉祥女子) »

入試応援レポート(桜蔭中)

女子最難関校のひとつ、桜蔭中の入試応援に駆けつけました。

桜蔭中はまず行くまでの坂がたいへんです。

専松、芝中、そういえば筑駒や駒場東邦も結構な坂道を登りますね。
年寄りにはきつい坂道をお子様に会うために登っていきます。

登りきったところにそびえる桜蔭中です。桜の校章がきらりと輝いています。

20090201082410.jpg20090201082437.jpg
講堂もお子様を待つ保護者の方達であふれかえっていました。

さすがに、注目度は高く、野次馬の人やら記者の人やらでごった返していました。
お子様達はその脇を通り抜けながら、さらに試験会場となる校舎まで階段を進んでいきます。

本当にこの学校は登り詰めるまでがたいへんですね。
20090201082638.jpg

階段の幅も広いので、生徒を見つけるのもたいへんですが、会わないわけにはいきません。
目を光らせながら、生徒を見つけ、あとはよい結果を祈るだけ。ちょっぴり明日がくるのが待ちどおしくもあり、怖くもあります。

GOOD LUCK!


lojim_official_blog