« 2学期以降のスケジュール | メイン | 13日の金曜日 »

新記録

こんにちは竹村です。
先日の夜、ふと思いついて久々にジョギングをしてみました。
コースは家から近所の植物園沿いの道なのですが、
どうやら周辺住民公認のコースとなっているようでいつ行っても
同じようにジョギングしている人とすれ違います。
中にはなかなか速い人もいて(意外と年配の方が多いです)、
後ろからトコトコ聞こえてくるとついつい張り合ってしまいたくなるのですが、
たいてい数分後に後悔することになるので心の中からオトナを引っ張り出して
すっと横にずれるようにしています。

ここ半年ほどジョギングはしていなかったのですが、
前より楽に長く走れるようになっていました。一応プールで全身持久的な
運動を定期的にこなしていたので理屈の上では妥当な結果なのですが、
それでもやっぱり不安だったもので安心しました。
どんなことでも力がつくのはうれしいものです。

たった今グーグルマップで調べてみたのですが、大体総距離14Kmくらいでした。
これは思ったより良い結果。
せっかくだから心拍計でも買ってみてタイムもきちんと計ってみようかなあ。


lojim_official_blog