« 東京入試本番!(開成・麻布・桜蔭・女子学院・早稲田・東京女学館) | メイン | 2月3日(慶應中、早稲田2、筑波大附駒場、筑波大附、学芸大竹早、都立両国・小石川) »

2月2日(渋谷教育学園渋谷中)

首都圏2日目。渋谷教育学園渋谷中、通称渋渋(しぶしぶ)に応援に行ってきました。早朝の渋谷に子供たちの姿。賑やかな東口とは違い、学校があるのは落ち着いた雰囲気の明治通り付近なので、子供たちの姿は町になじんでいました。
1日の受験後とあり、不安と緊張の色が濃くなってきます。子供たちが入場したあとに、親御さんと前日の結果と精神状態について話し込む塾の先生たちの姿が目に付きます。
ここからは、精神力の勝負。普段の力を出した子が受かっていきます。3日までは一気に突っ走っていこう!


 

きれいな校舎。一本道を入ると静かな住宅街です。あと少し、がんばれ!


lojim_official_blog