« 宇宙飛行士候補者集中 | メイン | いつのまにか資産家 »

3年生本科 8月後半にて増設

夏期講習 3年生2科 を

8月24日~8月28日 11:00~16:00 (休憩1時間)
@門前仲町教室

にて増設いたします。
人数が多い学年ですのでお早めにご検討ください。

学年別夏期講習案内
http://www.lojim.jp/2008summer/2008summer.html

期間別夏期講習案内
http://www.lojim.jp/2008summer/2008summer_table.html

(参考)授業案内ページよりコピー
考える算数3年
整数の規則性、対称性を理解することと、平面・立体図形を紙面上で取り扱うことになれることを主眼としたパズル問題に取組みます。

また、答えまでの道筋が長く、試行錯誤を要する問題に時間をかけて取組むことで、粘り強く考える姿勢を学び、知的体力を高めることも目指します。
夏期講習では、連続して行われる授業を活かして、定着のために繰り返しの演習が必要な新たな内容について学びます。
3年生クラスでは、小数と分数について学びます。

書く国語3年
言語事項では、慣用句を使った状況説明の作文に加え、新たにことわざの学習をしていきます。ことわざに関しては、似た意味のものや反対の意味のものを中心に学習を進めていきます。
 
読解問題に関しては、抽象度の高い文章や、外国や過去の話など、比較的想像の及びづらい文章を取り扱います。実生活と違う状況に思いをはせ、経験の幅を広げるとともに、そういった場面をできる限り想像して読み砕いていく手法を学び、2学期以降の学習に弾みをつけていきます。


-------------------------
ロジムTODAY 新着配信希望はロジムまでメールを下さい。
info2@lojimどっとjp ←どっと を「.」に変えてください。
-------------------------


lojim_official_blog