« 2009入試応援レポート(獨協埼玉) | メイン | 2009入試応援レポート(淑徳与野) »

2009年中学入試応援レポート(佐久長聖)

今年も受験者増で話題の長野・佐久長聖の応援に行ってきました。
東京入試やスポーツ推薦等でうまく生徒を全国から集め、人気上昇傾向の学校ですね。
2002年(でしたっけ?)には夏の甲子園にも出場していたので、知名度は高いかと。

会場は、新高輪プリンスホテル。
家から近い、かつ室内で待てるので寒くないということで野村としてはありがたかったです。
(独協埼玉に行った向井先生、お疲れ様です。。。)

saku_IMAGE_001.jpg

なにを思ったか張り切りすぎて1番のり。
学校関係者と間違えられ、関係者控え室に通される始末です。
↓だれもいない受付
saku_IMAGE_004.jpg
↓いつもの光景 相変わらず各塾の応援団はすごいですね。
saku_IMAGE_006.jpg

ロジムの生徒は試験開始の5分前に到着。笑顔でしたが、息があがってました。。。
こらこら。。。。 大物です。相変わらず。

今日見送ったのはロジム開設初期から来てくれていた生徒さん。
座高ほどのテニスラケットをかばんにさしてロジムにきていた数年前を思い出し、
大きくなった後姿に少々感無量。


lojim_official_blog