« 入試応援レポート(吉祥女子2回) | メイン | 入試応援レポート(国学院久我山中) »

中学入試応援レポート女子学院中

苅野です。今年の2月1日は日曜日ということで、通常だと2月1日に試験を実施する女子学院は2月2日です。昨年800名弱だった受験者は今年1200人に増加。合格者も過去の2月2日入試では1.5倍近く出すので難易度が大きく変わることはありませんが、ボーダーの生徒達には大変になるという印象。
集合は8時15分。2日ということもあって、各塾応援団多数。
SDIM0131.JPGSDIM0133.JPG
受験番号600番まではこちらから入場。面接は大きく前半と後半に分かれているので、後半組は少し遅い解散になります。(このシステムが変われば出願時に朝から並んだりする人も減るのでしょうね。)
あまりの応援団の数で、私は生徒を見つけられず、全員が声を掛けてきてくれました。よかった。


lojim_official_blog