« もの食う人びと | メイン | 苅野さんに借りて読んだ本 »

来週は休講義週

こんばんは。

来週13日~19日 は休講週です。今一度カレンダーのご確認を。
土日の授業、および同名講座が土日にある授業は休講となります。

また13日(月)は祝日のため5時間前倒しの授業となります。
これもご注意ください。

休講週を利用した補習もいくつかの学年で告知されております。
基本的にロジムの補習は必須参加ではありません。
希望者のみの参加となります。

-----------------------
3年生、および3年生保護者様は先週全学年に先立って行いました
日々の演習プリントの感想をお知らせください。
もっとこうしてほしい等々なんでも。
あれが実際毎日続くことをご想像いただき、なにか気になる点は、
是非いっていただいたほうがお互いのためによいかと・・・・。

塾のカリキュラムをつくるのは基本我々講師ですが、
生徒、保護者の声を最大限とりいれて改善、改良できるのが、ロジムのような塾のいいところだと思います。是非是非お声を。

---------------
算数でも、理科でも、できれば国語でも、
問題文を読みながら、ちゃかちゃかと図式化できる能力を見つけましょう。
本日6年生の理科の授業で感じたんですが、ちょっとめんどくさがりすぎですね。

とはいえ、

まああんまり甘やかしてはいけませんね。
図を描きましょうなんて人にいわれてやることじゃないですもんね。。。。


lojim_official_blog