« 入試応援レポート(芝中2回) | メイン | 入試応援レポート(豊島岡 4日 第3回) »

入試応援レポート(普連土3回)

おはようございます。雲の分厚い2/4です。いよいよ入試も大詰めを迎えようとしています。
本日は普連土の3回入試に行ってきました。
20090204070950.jpg

三田の長い坂道を歩いていくと、坂の中腹に姿を現します。

集合時間よりも早くいっても親切に受験生を待合室にとおしてくれますし、応援のわれわれも気遣ってあったかいお茶を出してくれます。
こういう細やかな心配りに学校のカラーがにじみ出ているな、と感じます。

まだ朝早いにもかかわらず、各塾の応援団が駆けつけて列を作っています。そして生徒さんもちらほら姿を見せ始めています。
20090204071026.jpg

わがロジムのお子様は集合時間ジャストの到着。さすがに少し緊張気味。

「程よい緊張はむしろミスをなくすのにはちょうどいい。」と励ましつつ合格の秘策を授け、送り出しました。最後はニコリと笑ってくれました。

ここまできたら気持ちの勝負です。最後の1分まで一生懸命やってきてほしいです。
GOOD LUCK!!


lojim_official_blog