« 微笑ましい光景 | メイン | むむむ。 »

子どものモチベーションを上げるセミナー 

(保護者向け)(第2回)

子どものモチベーションを上げるセミナー 

(保護者向け)(第2回)

5月に引き続き、ロジムを会場として以下のような公開セミナーを行います。ロジム生保護者、ロジム生保護者以外の一般の方、どちらも御受講いただけます。
企画・講師の山本氏はこれまで何度もロジムでコーチングセミナーを行っています。今回は代々木教室にて。

従来の、問題解決方法を提示するコンサルティングと違い、「相手の中にこそ本当の答えがある」という手法をとるのが「コーチング」です。このコーチングを「保護者と生徒のコミュニケーション」に応用します。われわれの受験指導や保護者面談とは別の視点からの、皆様の問題意識解決へのヒントになればと思います。申し込みは先着順です。

-------------------------------------------

株式会社ワイズクリエイト主催
「子どものモチベーションを上げるセミナー」(第2回)
先回に引き続き、子供のやる気を引き出し、能力をアップさせていく為に有効な、コーチングスキルの活用方法を説明します。
ご要望の多かった、具体的な褒め方や承認の仕方を説明し、ロールプレーの回数を増やし体感して頂く事と、皆さんが最も難しいと感じておられる、怒りの感情のコントロールについて、意見交換します。
先回参加されなかった方でも、理解できるような工夫をしますので、安心してご参加下さい。

■日時 2009年7月8日(水) 午前10時~12時

■会場 学習塾ロジム 代々木教室

■会費 2,000円

■人数 先着順 満席になり次第締め切りとなります。
■申し込み info2(アットマーク)lojim.jp

■対象受講者 小学生・中学生保護者 (ロジム保護者以外の方もどうぞ)

■セミナー内容

子供の可能性を信じ、子供の能力を引き出しながら、親子の成長を目指します。

内容は

・やる気と自主性を引き出すコーチングの手法とは

・具体的な褒め方や承認の仕方

・怒りの感情のコントロール

■<コーチ:山本宏義>
■<株式会社ワイズクリエイト> http://www.yscoach.com/


lojim_official_blog